SSブログ

グッズ・アイテム・商品の検索

旅行・お宿・ホテルの検索

ドラえもん誕生100年前 [イベント・行事]

来年の2012年はドラえもん誕生の100年前です。

ドラえもんの誕生日は2112年です。


「ドラえもん誕生100年前祭」というイベントがあります。

なんか無理やりなタイトルやな~ (゚∀゚)アヒャヒャ


ドラえもんの誕生日でもある9月3日に、

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」がオープンします。

「ドラえもん誕生100年前祭」はオープン記念イベントです。

今年から来年にかけて、色々な企画があるそうです。



ドラえもんバス300.jpg


ドラえもんのシャトルバスもできています。

車内外にドラえもんやパーマンのデザインがいっぱい!

ナンバーも2112でドラえもんの誕生日と同じ。

小田急線、JR南武線・登戸駅とミュージアムを結ぶ予定です。



話は変わりますが、違う場所で、

ジャイアンの「ボエボエ!リサイタル」も楽しめますよ!


テレビ朝日の、

「夏休み テレビ朝日 ボエボエ!ドラえもんパーク」

テレ朝の1階で開催中のイベントです!



middle_1312768798 300.jpg

ちょっとしょぼい?



ドラえもんの「空き地」が再現されており、

ジャイアン、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネ夫が遊びに来ます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。